<2019年秋 台湾の旅記録>
ハイキング部30期として2016年夏スイス、2018年夏カナダに続く3回目の海外自主ハイキング。

今回の台湾旅は近場で費用も安く、台湾を一周 しながら”台湾できるだけ歩いて楽しもう旅 ”をテーマに
台北:2泊、日月譚:1泊、高雄:3泊、花蓮:2泊、全日程8泊9日
2019年11月5日~13日での旅を9名で楽しんできました!。
プランは我々で考え、航空券、鉄道移動、宿泊、2日間の専用チャーターバス手配はJSTに依頼での
オーダーメイド旅でした。コロナ禍が始まる前に実施できたのは幸いでした。
次はスペイン巡礼の旅を企画していますが、コロナ禍が早く収まり実現できるのを願っています。

台湾は同じ島国という事もあり、山の風景も何か日本に近いものがあり、お寺も日本よりきらびやかですが
熱心にお参りしている若者も多く、何か親しみを感じれる、気楽な旅が楽しめました。
漢字圏ですので発音は違いますが文字を見れば意味がわかるのも良かったです。
駆け足の旅でしたが、9日間で合計約70km、41時間のハイキング&街歩きを楽しみました。

参加された方は当時を思い出し、行かれていない方も写真ではなかなか現地の空気感はつかめませんが?
台湾旅の気分を少し味わってみてください!
今回の台湾旅を楽しみたい方は案内できますので参加メンバーに気軽に問い合わせください。

<記録閲覧は下記緑色の”年月日釦”をクリックしてください!>
*クリック後に表示される画面に、所定のパスワード入力で記録写真の閲覧ができます

月日 内容 歩き
距離
Km
歩き
時間
Hr
1日目:日本→台北へ移動+台北街歩き/台北泊 3 2.5
2日目:台北の近く 陽明山ハイキング+淡水街歩き/台北泊 11 8
3日目:鉄道移動+台中地区 日月譚散策/日月譚泊
       日月譚散策(ロープウエイ&遊覧船利用)
2 5
4日目:台中地区 阿里山ハイキング(終日貸切バス)/高雄伯
5日目:台南地区 高雄街の1日観光歩き/高雄伯  13 7
6日目:台南地区 月世界ハイキング+台南街歩き/高雄伯 12 5
7日目:鉄道移動+東部地区 花蓮街歩き/花蓮伯 7 3
8日目:太魯閣地区ハイキング(終日貸切バス)/花蓮伯 13 6
9日目:朝散歩+鉄道移動+台北→日本へ帰国 1.5